ひかりTVの「落とし穴」



4月に「ドコモ光」に変更したついでに、韓流ドラマを見たいという理由で
ひかりTV」に加入した、しいなさんです。



あれから1ヶ月以上経っております。
確かに申し込みをしたハズです。
ドコモショップで確かに申込用紙に記入をしました。
確かに「工事予定日」も聞きました。




ひかりTV」の機械が5月に届いて    その時の記事     ☆★☆
2ヶ月間無料になるから、どーせだったら6月の頭に設置した方がお得だと思い寝かせておきました。


いざ設置しよーとしたら、IDが必要だと。
そもそも「ドコモ光」の工事完了通知が届いていないって事がそこで初めて気づいたおバカさんです。
結果的に今現在、まだ工事は行われていません。
それどころか「何か」が障害になっているとか。
その「何か」が不明です。
NTTなんて滅多に電話も掛けないのに他に申し込みなんて記憶がない。



NTTって問い合わせ窓口が沢山ありすぎて



たらい回しする事しか頭にない企業






だと言う事をすっかり忘れていました。
あるところでは「工事が出来ない」あるところでは「何が障害になっているのかわからない」
お前ら・・・グループ企業だろーが、なすりつけ合ってるんじゃねーよ


そのくせ「工事が未だ何かの障害があって出来ない」とぬかしやがる。
「じゃあ、その障害は何」って聞くと「こっちじゃわからない」とか言う。


結果的にその障害となるモノは何かわからず仕舞い。
人の個人情報を何だと思っていやがるんだ、NTTよ。
その障害も取り除いて貰いました。
結局、こっちが何かを申し込みをしたという形跡がないにも関わらず「何かの障害」と
言いやがる


未だ工事はやってないんだろーね。
あれ以来(1度どなりつけてやった)電話も掛かってこないし。







で、話は飛びましたがそれにも関わらず「ひかりTV」は見れております。
でもこの「ひかりTV」が曲者でした。



何と言っても、自分とこのレコーダーに録画する事が出来ません。
録画出来るのは、別途買わなきゃいけない機械にだけ
PCを通して「ダビング」をいう形をとらないと手元に画像は残りません




勿論、ドコモショップでの説明はありません。



彼らは「契約」さえ取れればいいわけですから。







あぁぁぁぁ、失敗した。
別途の機械・・・今は買えない
因みにこの機械を買っても、結局は契約を切った時点で見れませんのであしからず






あぁ、違約金払ってでも解約するべきか悩むところです。
ひかりTV」を申し込もうとしている方々、もう少し考えてからの方が良いと思います。



しいなさんも考えたつもりだったんだけどね。
まさか、自分のレコーダーに録画出来ないなんて思ってもみませんでした




そして、自分も働いた事のあるNTTグループの方々。
相変わらずの対応ですね。
流石です。
そーでないと大企業になんてなれないもんね。










.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......













Instagram



関連記事
スポンサーサイト
Category: 日々の戯言