「結婚」「出産」だけが女の幸せか!?独身主義を頑なに貫くアラフォー侍の戯言です。モットーは「自分の人生は自分で決める!」

モチベがダダ下がり中(-"-)

CATEGORY仕事の事


週初め、月曜日の仕事終わりはまるで「金曜日」のように
疲れまくった


ヤバイ・・・こりゃ1週間持たんぞ
日増しに仕事へのモチベが下がりつつあって・・・
「(仕事の)ミスしちゃうかも」って思ってたら案の定、後半で犯してしまった
ここは、素直に(当たり前だけど)反省。
自分が悪い。
モチベが下がる事は他の人には関係ないからね。
申し訳ない。



木曜日、更新面談あり。
「異動はいつできるのか」当然聞くだろ。




う~ん、しいなさんのキャラが行かせる場所は・・・。




何だよ、その「キャラ」設定
リーダーが離さない訳はわかってるつもりだよ。
しいなさんが居なくなったら「自分の味方してくれる人がいなくなる」
「モンスター(うなぎちゃん)に、NOと言える人間がいなくなる」
「社員エリアの人間の太いパイプが居なくなる」
からでしょ。
うん、それは痛いほどよくわかるよ。
居なくなったらそれはそれは・・・ヒドイ状況になるだろうよ
別にね、リーダーの味方にも、うなぎちゃんの味方にもなってないのよ。
あくまでも「中立の立場」に立っていないとダメじゃんね。
だから、どっちの意見にも「YES」も言うし「NO」も言うよ。


下の人間が、しいなさんレベル(決して高くはない)まで来てもらわないと出す事は出来ないとも
言われている。
が、上がつっかえていると下が育つわけがない。
居なくなってから初めて「ちゃんとしなきゃ」って思いが芽生えるんだから。
(ま、下の人間はそんな人たちじゃないけどね)


うなぎちゃんは、「身内可愛い々」の人だから仕事で連携している他チームの人間に
厳し過ぎるというか細かいというか・・・。
相手に求める事が多すぎて。
てか、申し訳ないがその殆どが自分たちの仕事の一環でやってる作業だから相手に求めるくらいなら
自分たちでやった方が早い、確実に進められる事ばかり。
何のために作業時間が設けられてるのかわからない。
「完璧な状態で持ってこい」なんて所詮無理な話。
そこをリーダーもしいなさんも「自分たちでやろう」と進めようとしているんだけど
「自分たちは忙しいからそんな時間は無駄」って。
作業工程が細かくなってきているから正直やってもらった方がありがたいけど、あっちだって
他の仕事があるんだから、こっちばかりに時間を割く訳にもいかない。
あぁ、イライラする。



更新面談、結局「異動話」は華麗にスルーされたわ




なので・・・仕事帰り・・・あれが食べたい
と、2丁目の「品川製麺所」で「油そば」を食べてきました



.




連休はしっかり休んで、週明け新たな気持ちで仕事出来たらいいな。





.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......




ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram








関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply