「結婚」「出産」だけが女の幸せか!?独身主義を頑なに貫くアラフォー侍の戯言です。モットーは「自分の人生は自分で決める!」

帰ってまいりました。

CATEGORY日々の戯言



2泊3日の「名古屋旅」、昨夜帰ってまいりました。
木曜日、出勤途中で訃報を知ったのでそのまま会社には行ったけど
事情を説明して帰らせて貰いました。
一応、引き継ぎはしたけど就業時間前には会社を出て。
そんな日に限って・・・何で東京は「みぞれ」やねん
せっかく作ったお弁当、帰って即効食べました
勿体ないもんねぇ
お陰で・・・駅弁買えず
久しぶりの新幹線
不謹慎ながらウキウキ











乗り換えもスムーズにいってお迎えして貰い小学校以来だったな、あの家に行くのも。
こういう時でもないと、こっちまで行かないもんね。
叔母の旦那が死んだくらいでよく行くねぇ、って思う人もいるだろうけど。
その小学校の時に行った時、伯父さんに玩具を買って貰ったのが忘れられず。
(叔母の家は、女の子供が居なかったもんで)
40年以上前の話ですが。
叔母には、田舎の冠婚葬祭とかで逢う事はあっても伯父さんはそれ以来逢えず。
てか、30年ちょい前に倒れて身体が不自由になってしもうて。
お兄ちゃんにもずっと逢わず・・・やっぱり小学校以来かな。
おっさんになってた
昔と変わらずのんびりと物静かなおっさん
この3日間で色々話せて良かったです。


無事、伯父さんのお見送りも出来ました。



3日間居て・・・名古屋モーニングも2回行けて
そんな豪華な食べ物があった喫茶店ではなかったけど、「名古屋モーニング」は
安いよね
小倉トーストうまーーーーーーーーーい
あと、名古屋まで行ったのに「王将」
「王将」といえば「天津飯」
愛知の「天津飯」は「しょうゆベース」の餡でした
だから行ったんだけど




行ったら行ったで・・・叔母から「あれあげる」「これあげる」攻撃を受けて
途中で何しに来たのかわからなくなる瞬間があった
「坂角」のエビせん・・・貰いものだって言ってたけど、東京に送る為に
事前に買ってくれてたんだろうなぁ
あと、コーヒーとかさぁ。
しこたま持たされて帰ってきました
おばちゃん、ありがとう







.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......




ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagram









関連記事
スポンサーサイト