「結婚」「出産」だけが女の幸せか!?独身主義を頑なに貫くアラフォー侍の戯言です。モットーは「自分の人生は自分で決める!」

働き方が変わります。

CATEGORY仕事の事




連休前、突然「契約更新」の面談をやりました。
単に(会議室)が空いてたから
もうね、毎回面談して後日派遣会社から書類が送られてくるんだけど
面倒だから封さえも開けなくなってきて


ただ、先月だったかな
契約方法が変わるって事で本社の人と面談したのね。
長期就業してると派遣契約から「無期雇用契約」に変わるのよね。
あぁ、もうそんなに働いてたのねんって感じ。
ニュースでチラリと見た事はあっても、自分には関係ないやって思ってたから
勿論意識した事もない
まさか、自分の身に降りかかってくるとは思わず


無期雇用になっても、お給料は変わらず。
時給は下がるけど、その分「交通費」という名目でお金は出るし(実費ではない)それでも
足りなければ「調整時間給」って事で足されるのね。
総合計が今までと変わらないだけで、わけわからん項目が増えただけ



正直、契約に関しては興味がないのよ。
働いてお金さえ貰えればって。
話聞いてても「何じゃ、それ」って。
ただし、契約が変わる事でしこたま残っている今の有給休暇(20日以上残ってるので)は
無くなったらイヤだなぁ・・・。
何も考えてない人間


お給料は変わらない、有給もそのまま・・・個人的には悪い条件じゃないよね。
でも、無期雇用になると「転勤」「異動」があるとか。
絶対あるとは思わないけど、近隣で働ければ会社が変わっても良いかなって。
寧ろ・・・今すぐ変わっても良くってよ
「片道2時間以内」って言ってたけど、県外で働けってか



対象になる人間は今のところ数人らしいけど。
まだ申し込んではいないけど、夏から無期雇用になると思います
「転職が趣味」って言った時代が懐かしいわ






.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......













Instagram



関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply