「結婚」「出産」だけが女の幸せか!?独身主義を頑なに貫くアラフォー侍の戯言です。モットーは「自分の人生は自分で決める!」

ボランティア補助金が必要な状況だと思う。

CATEGORY日々の戯言




日を追う毎に北海道の被害状況がわかってきています。
未だ行方不明の方々とそのご家族の心労を思うと上手く言葉には出来ませんが
今、自分が考えてる事をちょこっとお話させて下さい。



今回の地震、北海道。
全土に渡って被害が出ています。
停電も回復していない状況です。
全国民がお世話になっている、特に酪農関係が今後本州にも影響が出ると
思われます。
改めて、普段北海道にどれだけお世話になっているのかと頭が垂れる思いです。


今まで震災があると多くの方が「ボランティア活動」として現地に駆け付けています。
(自分は何も出来なくて申し訳ない。 自分にやれることは小指の爪程度です)
ただ、幸いにもどの地域も陸や橋で繋がっている地域です。


北海道は・・・繋がっていないよねぇ。
ボランティア活動したいと思っても・・・申し訳ないが、「費用」が莫大に掛りますよね



これから復興するにあたり、一人でも多くの人の力が必要になってくると思うのね。




ボランティア活動補助金




があったら多くの人が北海道に行けると思うんだけど。
安部ちゃん、どうだろ



今やるべき事・・・オリンピックより、復興だろ。






.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......





ブログランキング・にほんブログ村へ







Instagram



関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply