「結婚」「出産」だけが女の幸せか!?独身主義を頑なに貫くアラフォー侍の戯言です。モットーは「自分の人生は自分で決める!」

あーぁ、だった一週間。 その②

CATEGORY仕事の事



うちのリーダーが金曜から今週いっぱい休みを取っております。
そこで、各チームのリーダーに自分の仕事の引き継ぎとかをしており
何故か、しいなさんもそれに含まれていた為に某チームリーダーが激怒



でもね、非常に簡単な「お願い」だったから受けただけ。
出来ないヤツだったら断わってるし。
自分の業務に支障きたす量でも質でもなかったから。


それでも某リーダーは「そんな問題じゃないだろ」と。
挙句の果てにはリーダーの上の人に「チクリメール」を入れたとか



そんな大事ににするなよ
大した問題じゃないだろーよ


某リーダー曰く「しいなさんより、上(うなぎちゃん)が居るのに何でアイツじゃないんだ」って。
その引き継ぎ業務、言えばうなぎちゃんもやってくれるし知ってるヤツだから出来るっちゃー出来るのよ。
(だから、誰でも出来る作業なのです。)



こー言っちゃなんだが。
しいなさんに言えば「二つ返事」。
「出来る」「出来ない」で済む。
余計な説明もせずに済む。


うなぎちゃんの場合・・・あーでもな、こーでもないと言いオマケに自分の手下に
「何で他のリーダーがしないで、自分たちが被害に遭わなきゃいけない」って言って
手下に「そうですよね」って言って貰いたい人。
それを露骨にやられる。



今まで何回も同じ事があったし、こっちも言われたし。



だったら「二つ返事」でやってくれる人を選ぶと思うんだよね。
自分でも、頼んだ事に難癖つけてくる人よりやってくれる人を選ぶと思う。
ま、大体の人はそうだよね。


それが某リーダーには面白くないらしい。
てか、某リーダーは「アイツ、要る」って常日頃言ってる人だから
独自路線が強すぎて、存在価値が無いみたいよ
人も変わって、仕事の内容も変わってきてるのに、うなぎちゃんだけは「昔のまま」なので。
それでも、ここ何年かはしいなさんも口出しする様になったから他の仕事も改革も出来ては
いるんだけどね。
(それまではとにかく何かを提案しても「自分たちは忙しいから出来ない」って突っぱねてたから)
今回、それに耐えかねて「異動」という形を取ったわけです
うなぎちゃんにしたら、リーダーの言う事に反対しないしいなさんが邪魔になるのもわかるし。
(勿論、反対する時もあるよ。  それはちゃんと中立の立場を弁えてます)



無事に、金曜日(リーダーはいなかったけど)新しい人の顔合わせがあったよーで。
違うチームのリーダーが顔合わせした
結果はわからないけど、無事に入って貰ってしいなさんが異動出来ればな。









.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......












Instagram




関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply