「結婚」「出産」だけが女の幸せか!?独身主義を頑なに貫くアラフォー侍の戯言です。モットーは「自分の人生は自分で決める!」

皆が辞めたがっている職場(笑)

CATEGORY仕事の事



先日、「一緒にソウルに行こう」と言っておいて翌日、今月いっぱいで
辞めるって発覚したスタッフさん。



結局、数日後に職場をバックレました (-_-)



もう笑うしかないよね
キッカケになった事件はあったけど・・・だからって、この期に及んでバックレるか
引き継ぎせずに・・・社員さんが困り果て、わざわざしいなさんの所に聞きに来るという事態に
イヤ、こっちも知らないし


派遣も入れ替え激しいけど、社員エリアに居るスタッフさんも入れ替えが最近激しい
引き継ぎもままならない状態だから、どうしてもわからず作業をせざる得ない。
そこはねぇ、こっちが知ってる事であればどんどん聞いて貰って構わないし。
(そもそも、社員さんさえ知らない事が多々あるんだけどね)


どこの会社も同じだよねぇ。
一応、しいなさんも来月から異動になるって言うと「じゃあ、誰に聞けば良いの」って。
残ってる人間に聞きずらかったら、聞きに来て~とは言ってるけど。


派遣含め、スタッフさんの方でも長年居る人さえ「辞めたい」って言ってる人多数
スタッフさんは、社員さん並みの仕事量と責任を負わされてる状態で給料が低すぎると
まぁ、雇用形態がそもそも違うからそれがイヤだったら社員になるしかないんだけどね。
(その制度は今の会社には無いけど)
雇用形態が違うから給料面とか待遇とか違うのは当然だし。
そこに文句言うのは、個人的には「違う」かなって。
派遣は派遣で人間関係が最悪だから辞めたいって。
そこはねぇ・・・イヤだったら、辞めるか異動するかだよね



しいなさんは、当面辞めるつもりはないので異動という手段を取りました。
休みも適度に取れるしね。
人間関係は面倒だから、会社でも「おひとり様」「嫌われ役」を大歓迎中です






.......最後まで読んでくれてありがとう。最後にポチして帰ってちょ。.......












Instagram



関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply